dead or alive5

dead or alive5LR を忙しい人向けにサクッと紹介

DEAD OR ALIVE 5 Last Round

DEAD OR ALIVE 5 Last Round

ナンパなようで硬派なゲーム
他のゲームにない攻防「三すくみ」
読みが当たれば初心者でも勝てちゃう!
でも結局「やわらかエンジン」

ナンパなようで硬派なゲーム

dead or alive 略してDoA(どあ、でぃーおーえー)
格闘ゲームとしてこのゲームと出会う人も少なくないと思いますが、それよりもたゆんたゆんなゲームとして出会う方が多いでしょう。
確かに女性キャラのたわわなたゆんはとても魅力的ですが、2015年”Red Bull 5G”で採用されるほど硬派な格闘ゲームです。

他のゲームにない攻防「三すくみ」

普通の格闘ゲームだと殴る、投げるの二つの攻撃方法でダメージを奪い合います。
しかしDoAは殴る、投げる、カウンターの3つの方法でダメージを奪い合います。
チャンスと思ったらカウンター!ピンチと思ったらカウンター!ダメージの奪い合いが他のゲームより熱い!!

読みが当たれば初心者でも当てちゃう!

普通の3D格闘ゲームでは1回攻撃が当たると最後まで行くか、ミスが起きない限りある程度の攻撃が当たってしまいます。しかしDoAは違う!連続で殴られている最中でもカウンターで妨害できる!相手の攻撃を止める防御に反撃よるダメージが加わるのでやられるだけじゃ終わらない!!

でも結局「やわらかエンジン」

格闘ゲームとして独特の3すくみシステムを採用したDoA。攻撃の相性がありとても読み合いや戦略を楽しめるゲームとなっておりますが、それだけではありません。
PS4では「やわらかエンジン」を搭載し女性キャラのたゆんだけではなく男性キャラも汗の表現など強化されすべてのキャラがより魅力的に演出されています。
やわらかエンジンはPS4版だけですので興味ある方はぜひPS4版を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。