FPS,TPS splatoon2 射程まとめ

#splatoon2 weapon range chart 更新しました!!

Splatoon2 Weapon Range Chart

お待たせしました!

スプラトゥーン2 射程まとめ

Splatoon2 weapon Range Chart

ほんの少し更新しました!

説明

点線:射撃場の点線(誤差あり)

赤点:射撃位置

緑色:ダメージ有り

青:有効射程(直撃)

青緑(ローラー):ダメージ100ライン

上段:立ち状態 通常攻撃

下段:2番目のスタイル(垂直振り、スライド)

注意点

点線に誤差がある可能性あり。
インクはすべてスクリーンショットを共通の倍率(80%)、回転でコピー。

インクの痕跡が有効射程ではありません。

角度による変動あり。Yボタンで視点をリセットした共通状態だと思ってください。

ローラーの垂直振りは「降下中に入力、着地後に振っています」

マニューバーのスライドは「高速入力を実行、スライド前に攻撃していません」

今後の予定(バージョンアップスケジュール)

新ブキ、未登録品の追加

適正射程(フルスペック)と最長射程(ダメージを持つ距離)を随時記載

 

補足説明

シューター系はYボタンリセット時が最長射程のようです。
しかし高所からの攻撃の際、ダメージ範囲が伸びます。

ローラーは下を向くとダメージ範囲が伸びる傾向あり。
高所からの攻撃を行うと塗り、ダメージともに短くなります。

スロッシャーはやや上を向くと気持ち射程が伸びます。
主観で申し訳ないですが実戦では誤差の範囲かと思います。

マニューバーはシューターと同じ傾向にあると仮定しています。
こちらは検証、確認が進んでいません。

シューター、スロッシャー系はジャンプすると射程が伸びる傾向があります。
ただ高所からの攻撃と同じ扱いになるためダメージの減少など注意してください。

 

また定期的に報告したいと思います。

2 thoughts on “#splatoon2 weapon range chart 更新しました!!

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