over watch

#OverWatch ラインハルのult

気持ちよくゲーム出来ていますか?FMYKです。
低ランクだと普通の対戦だとよくわからないことが
結構多くあります。
今回お勉強させていただいたのでまとめます。

この記事のまとめ

  • ラインハルトは大事
  • ラインハルトのult性能
  • ダメージを計算
  • つまりこういうこと

ラインハルトは大事

銃撃が花形のこのゲームにおいて
打撃系キャラのラインハルトは地味です。
ただ強い人の使う攻撃的なラインハルトは
かなりの殲滅力を持っています。
要因としてはすべての攻撃が範囲攻撃だからと
個人的には考えています。

このゲームは双方銃を撃ち合うわけですが
ラインハルトはその弾を受け止め、かつ
仲間の弾を一方的に通すという性能です。

もし相手にラインハルトがいて盾を使った場合
こちらの攻撃は止められるのに相手は攻撃できる
最悪の一方通行が成立してしまいます。

ラインハルトのult性能

僕は白騎士系が個人的に好きでMMORPGでは
パラディンなどメインタンクサブヒールを好みます。

そんな僕なのでラインハルト自体好きで使います。

ここで思うのがラインハルトのアースシャッター。

僕の頭で想像できるのは
「とりあえずこけさせる」ことでした。
でその時タンク、サポ、ヘイトなど候補がある
のですがそれについて上級者の方に伺いました。

答えはサポートに当ててぶん殴る。

なるほどわかりやすい。

ダメージを計算

サポートに当ててぶん殴る。
これに関して数字で説明してくださいました。

シンプルに言うとHP200のヒーローなら
アースシャッター+2打撃で倒せる
という話です。

これを開くと

アースシャッターが50ダメージ
殴りが75ダメージ
50+75+75=200

こんな内容になります。

つまりこういうこと

サポートは軒並みHP200ですし、
ライフの供給源でもあります。
それを倒れてる間に倒せるのは
かなり強いですよね。

タンクは弾を通せるようになりますが
タフなのでこけさせておしまいです。
とても単独で倒せるものではないです。

このゲームは1人強い人がいるよりも
1人敵が倒れたほうが有利になります。

野良ではなかなか連携も取れませんが
確実にワンセット決められるシーンでは
決めていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。