splatoon2

#splatoon2 射程まとめ対策マップ検証

気持ちよくゲーム出来ていますか?FMYKです。
さてさて射程まとめのためにマップの精度を
調べてみましたので一応ご報告。

この記事のまとめ

  • 素材はプロモから
  • 前作より高精度
  • これは仕事が捗るかも

素材はプロモから

2017年1月12日公開のこちらの動画
ここに試合中のMAP表示があったので
それをキャプチャーして検証しました。

前作より高精度

前作splatoonでは実はMAPに平行線がなく
僕の記憶では直線もありませんでした。

それがsplatoon2では平行線もあり
全体としてかなり精密にできているようです。

こちらが画像編集ソフトでガイドや直角を出し
いろいろと目印を付けながら見たものです。
MAPが多少傾いたりとあるので
角度によるズレなどはあるかもしれませんが
表示されているMAP自体はかなりいいものです。

これは仕事が捗るかも

以前はマップの歪みなどもあり、
どうしても同一箇所、類似した角度など
細かい調整がありました。

今作はこのあたりの修正がいらないので
インクが収まる場所さえあればよさそうです。

こんな感じでわかったものから揃えて
調べていきますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。